リゾバして人生変わったBLOG
未分類

おばあちゃん孝行をするなら,私はアマプラとhulu!!

こんにちは〜!NATSUです!

皆さんおばあちゃんやおじいちゃんに祖父母孝行したいと考えたことはありませんか?

足腰が丈夫で自分で動いて楽しむことの出来る祖父母だったら心配ないのですが、

足腰が悪かったり、楽しむということ忘れてしまった祖父母にもう一度、心を奮い立たせて何か楽しんで欲しい!!と考えたことはありませんか?

私はすっごく考えました!

おじいちゃんは良く動けるし元気なのですが、おばあちゃんが足腰悪いので数十メートル先に歩くだけで精一杯。。。

一日中絨毯の上に座ってテレビをだらだら見るか、ボケーとして見たり。。

そんな姿を見てつまらないだろうな。。。と感じていました。

そこで何か楽しみを見つけてあげたい!!と思うようになりました!

そんな時はhuluやアマゾンプライムで昔の映画やドラマを見せてあげよう!!

そうなんです!

Huluやアマゾンプライムでは、おじいちゃん・おばあちゃん世代が懐かしい映画やドラマが盛り沢山なんです!

Prime Video

ちなみに筆者の祖父母は80代です。



今ならhulu無料トライアル期間!!

2週間以内に解約をすれば、実質タダ!

アマゾンプライムビデオ無料30日間!!

30日以内に解約すれば、実質タダ!

huluとアマプラは他のサブスクよりも月額が安くバリエーション豊富なので登録しています。

お盆やGW、年末年始など帰省のタイミングで契約したり、おじいちゃん・おばあちゃんちのテレビにファイヤーTVスティックで繋いで大画面で見せてあげると喜びますよ!


 

私のお婆ちゃんは美意識がかなり下がっていたのに、いきなり鏡で自分の顔を見だして、

「あ〜この顔のシミ、取りたいな〜」なんて言い出しました!

昔の映画を見せてあげた後だったからビックリ!!

こんなに楽しさや喜びって人を変えるんだ!と驚きました!

それを聞いて嬉しかったですね〜!

今にも干からびそうなお婆ちゃんが(言い方考えなさい)とても生き生きしてました!

やっぱり何歳になっても楽しめる!年齢は関係ないなって改めて感じました。

ちなみにHulu・アマプラではどんな作品が見れる?

●HULU

・お嬢さん乾杯!

・愛と希望の街

・君の名は

・伊豆の踊り子

●アマゾンプライム

Prime Video

・風の又三郎

・男はつらいよ

・釣りバカ日誌

等、とにかく沢山あります!

ちなみにhuluは見たいタイトルが分からなくても年代別で検索出来るので探しやすいです。

私のようなあまり外に出かけることの出来ない祖父母のいる方!是非お勧めです!!

ちなみに若者ももちろんお勧めです!!