リゾバして人生変わったBLOG
1人旅

14ヵ国旅をした筆者が一番感動した絶景/オーストラリア/パース/ロットネスト島/女1人旅/画像有り

こんにちは!

NATSUです。

私が今まで旅をして出会った景色で、一番感動した場所を画像付きで紹介したいと思います。

ちなみに筆者は海外旅が好きで友達or1人で海外を14ヵ国旅をしてきました。

今まで旅した国は、

韓国、フィリピン、アメリカ、カナダ、バハマ、イギリス、ベルギー

ベトナム、タイ、ラオス、ミャンマー、カンボジア

バリ、オーストラリア

うち留学はアメリカ(NY)、フィリピン(セブ)です。

そんな中で一番感動したのがオーストラリアの西側に位置するパースという都市のロットネスト島という小さな島です。

この島に行った目的は、世界一幸せな動物の異名を持つクウォッカちゃんに会うためでした!!

法律的に触ったり餌をやる事は禁止されていますが、彼らはとても人懐っこくって、こんなに近寄ってくれます。

一緒にこんな風にセルフィーショットが撮れますよ!!

私の持っているカメラに興味津々で本カメラの方を向いてはくれませんが( i _ i )(笑)

茂みに親子でくっついている写真撮れました!

家族いいですね!

こんなに可愛いんです!お顔も可愛いけど、お手手がなんとも言えない可愛さです。

そしてこの丸み、、、可愛すぎましたー!!!

という訳で、

当初このクウォッカちゃんに会えるだけで満足だったんですが、

次に貼る写真の景色を見た瞬間私はこの景色を見るためにここに導かれたんだな、と思いました。

それがこちらです。

写真で伝えるのはやや難しいのですが、自転車を漕いでる時に偶然出会った湖です!!

この湖に出会った瞬間天国かと思いました(笑)

オーストラリアのキンキンに照り散らしている太陽が、

この湖を照らして、湖が静かに心地よいほどの波を立て、

キラキラ輝いているのは、とても幻想的でした。。。

不思議とアリエッティの主題歌が浮かんでくるような場所でした。

風髪に感じて〜♩空を眺めたい〜♩

あなたに花 届けたい〜♩

向こうは別の世界〜♩ほら蝶々が舞ってる〜♩

うん♩本当にそんな場所です!!!

ここが14カ国旅した私のナンバーワンプレイスです!!

おまけ♩

なんとロットネスト島にはピンクレイクもあるんです!!

そしてシュノーケリングなどアクティビティーも出来る海もありました!

こんな感じでカップルはイチャイチャしていました(笑)

私は足をつけるだけでしたが次に来る時は、スカイダイビングやシュノーケリング、ホエールウォッチングにも挑戦して見たいです!!

ロットネスト島の詳しい行き方やおすすめ等はまた今度の機会にしたいと思います。

絶対おすすめなので人生に一度は是非訪れて見てください!!