リゾバして人生変わったBLOG
シンプルライフ

PS4を買う必要はなし!FIRE TV STICKがあればテレビでNetflixが見れる!

FIRETVSTICKって何?

皆さんはfire tv stickをご存知でしょうか?

こちらはネット環境があれば簡単にテレビに繋ぐだけでNetflixやアマゾンプライム、HULU、YOUTUBE等がテレビで見れちゃうんです。

設定方法も簡単で機械音痴な私でも五分ほどで接続できました。

金額も5,000円しないくらいで、電気屋さんで買えちゃいます!!


 

私はfire tv stick に存在を知らなかったのでPS4を買う予定でした。

というのはテレビでNetflixを見るにはPS4がないと見れないと思っていたんです!

無知ですね。。

そして、なんといってもfire tv stickの大きさがコンパクトで場所を取らなくて最高ですよね!

ミニマリストには嬉しいサイズ感です。

もちろんゲームをされる方はPS4を買うと一石二鳥ですよね。

私は動画や映画を見る専門なのでFIRETVSTICKがベストでした!

fire tv stick の初期設定方法は?

1、付属の電池をリモコンに入れます。

2、USBケーブルの一方の端をスティックに接続し、もう一方の端を電源アダプタに接続します。

電源アダプタはコンセントへ!

スティックはHDMIポートへ!

もしHDMIポートに差し込めない場合は付属の拡張版を使いましょう。

3、画面の指示に従ってセットアップします。

①言語選択

②接続するWi-Fiネットワークを選択

③お気に入りのコンテンツを選択し、パスワード入力しセットアップ

以上の設定をすればWi-Fi環境が悪くない限り映画やドラマを見る事が出来ます!

本当に簡単ですよね!感動モノです!