リゾバして人生変わったBLOG

プロフィール

プロフィールを見てくださってありがとうございます!!

私は地方で2年半歯科衛生士として働いた後、上京したいという理由から寮費・光熱費のかからないリゾートバイトをしました。

約3年の期間リゾバをして貯金をして、留学や海外旅をしていました!

今はコロナ禍で世界一周の続きは断念していますが、リゾバをする前は海外とは無縁の生活でした。

田舎者の私がリゾバをして視野が広がり、海外留学ワーキングホリデーなどを利用して海外に住んだり、世界を旅するまでになったのは、まぎれもなくリゾートバイトのおかげです!!

リゾートバイトをするまでは、視野がとても狭かったのです。

リゾバをする仲間たちはみんな向上心があって私には初めて会うタイプの刺激的な人たちばかりでした!

海外に行こうと思ったきっかけもリゾートバイトをしていろんな人に会って良い関係を築けたことが一番だと思います。

もちろん観光客を相手にするリゾートバイトで英語力が皆無だったのも海外留学をしようと思った理由の一つです。

留学も人生で最高の経験となりました!

海外に行ったことがきっかけで自国の日本がどれだけ恵まれてるのかを実感し、人も物も自分も大切にできるようになりました。

何の特徴もなかった自分の人生が急に目まぐるしく動いて、人生がとても楽しいと心から思いました。

40Lバックパック一つで私は世界中を旅できるまでたくましくなりました。

もし後1ヶ月しか生きられなかったら何をするかを考えてみたときに一番に浮かんで来たのは世界の行きたい場所を旅するということでした。

それほど世界を旅した経験は私にとって人生で1番の生きる源になりました。

今の人生は全て過去の自分が選択して来た結果です。

私はあのときしょうもない理由で東京に住んでみたいからリゾバして東京に住もう!

と、決断してリゾートバイトをして心から良かったと思っています。

人生で1番の奇想天外な決断だったと思います!

もしリゾートバイトをしてみたいけど迷っている方がいたら、BLOGを通して私はあなたの背中を押すお手伝いをしたいです^^

リゾートバイトで人生が変わった私の旅BLOGやアラサーの考えなどを発信していきます!!