リゾバして人生変わったBLOG
リゾートバイト

【リゾバ3年経験者が語る】リゾートバイトの持ち物はダンボールとキャリーケース1個で何とかなる。

どうも、こんにちは〜!!

リゾバ3年経験者&ゆるゆるミニマリストのNATSUです!

リゾートバイトに行くとき荷物何をどれくらい持っていけばいいの?という方にお伝えしたいです!

リゾートバイトはキャリーバック1個ダンボール1個分くらいをめどに荷造りすれば、だいたいこと足ります!!

リゾートバイトはその場所によりけりですが、だいたい何もなくても生活できるくらいは用意してくれていることがほとんどです!

布団もほとんどのところで準備されています。

リゾバ3年経験者の持ち物リストをご紹介

ダンボールの中身!!

・その季節の洋服 ・下着 ・靴下 ・タオル類

・バスマット ・マグカップ ・シーツ ・くつ

キャリーバックの中身!!

・歯ブラシ ・シャンプーセット ・シャンプー入れのアミアミのカゴ

・ヘアアイロン ・メイクセット ・化粧水乳液 ・ガムテープ

・メモ帳 ・ボールペン ・100均の小物入れカゴ ・耳かき

・綿棒 ・爪切り ・常備薬 ・目薬 ・はしやスプーン

リュックサック(小)の中身!!

・お財布 ・スマホ ・パソコン ・カメラ

ざっと大まかですが、こんな感じです!

心配してあれこれ持って行くとダンボールが多くなって、

送料もかかるし部屋の置き場に困ってしまうので、このくらいあれば十分だと思います!!

あとで、スポンジや洗剤がほしいとかになっても絶対どこかで買えたり、最初は周りの人が優しく面倒をみてくれるはずなので用意しなくていいと思います。

入居したときに、何が必要なのか自分で確認して、ものを増やすのはそのあとにしましょう!!

筆者のリゾバ持ち物で持ってきてよかったものを解説していきます!

①シャンプー入れのアミアミのカゴ

だいたいお風呂は共同でいろんな人が入るため、お風呂場にシャンプーセットを置きっぱなしにすることは、あまりよろしくないかと思います。

ですので水切りができる穴がたくさん空いたシャンプー入れを100円均一などで購入するといいです。

②バスマット

こちらも①同様の理由でお風呂場はたくさんの方が使うので、床をビショビショにして次の人に迷惑をかけないようにするため、そして衛生面的に自分専用のバスマットが快適だと思います!

③シーツ

備え付けの布団が古くて衛生的でない場合があります。シーツがあると快適です。

もし布団がカビていたりするときは遠慮しないで担当者に申しつけましょう!!

あと、女性の場合整理で布団を汚してしまわないように、シーツは自分のが良いと思います。

④ガムテープ

ガムテープは本当何にでも使えて便利です。

一番は退寮するときに再度荷造りをするので、そのときに絶対使います。

あとは虫ですね。虫が出たときなどにガムテープがで虫をキャッチしたり便利です。

⑤100均の小物入れのかご✖️2

爪切りや綿棒、メイク道具など細かいものを収納できるプラスティックのかごがあると便利です。

キャリーに詰めるときにあらかじめものをかごに入れるとかさばらずうまい具合に収納できるので持ってきた方がいいです。

⑥マグカップ&はしやスプーン

自分専用のマグカップがあると衛生的だし好きなときに洗って使えるので気が楽です。

1個持っていきましょう!

そしてマグカップは割れ物なので服やバスタオルの間にうまい具合に収納するといいです。

心配でものをたくさん持っていきがちですが、このくらいあれば十分すぎるくらい十分です。

なんせ部屋が狭いので、必要最低限の荷物にしましょう!

これを機にミニマリストになりましょう!!^^