リゾバして人生変わったBLOG
リゾートバイト

3年間リゾートバイト経験者が語る、地方出身者こそリゾートバイトすべきな理由!!

どうも〜こんにちは!

Natsuです。

私は24才〜28才までリゾートバイトをしてお金を貯めて留学や海外旅に行っていました。

私の人生はリゾートバイトなしには語れないといっても過言ではありません!

そしてタイトルにある通り地方出身者こそリゾートバイトすべき理由をお話します。

理由①:お金が貯まるから。

リゾートバイトは寮費・光熱費・食費・交通費がタダなのでお金が貯まります。

娯楽費以外出費がないのです!

平均して手取り約20万円前後もらえます。

地方を出たいけど、お金がないから諦めるという方!

スーツケースひとつで憧れの住みたい土地に住むことができます!

普通にアパートを契約をすると初期費用が20万円とか結構かかりますがそれがまるっきりゼロ円なんです。

必要なのはお金ではなくあなたの勇気だけです。

ちなみに私は、友達や彼氏と一緒にリゾートバイトをしたのではなく、全部ひとりで応募し、働いています。

理由②:友達ができるから。

高校や大学、短大、専門学校などまで地元で過ごしていると仲の良い友達の大半は地元にいることになりますよね。

就職で地元を離れ、働くとなると、知り合いは職場の人たちだけ。

しかも年上ばっかりとか、堅い会社だったら風通しが悪かったりもしばしば。

そうなると、なかなか良い関係を築くのが難しかったりします。

しかし、リゾートバイトだとあなたのようなこころざしを持った人たちがわんさか集まります。

すぐにみんなと距離が近くなって仲良くなれます♩

そしてリゾートバイトのほとんどが地方出身!!

同じ境遇同士話があって一気に仲良くなれます。

いろんな方がいるので人生が変わる出会いがあるかもしれません♩

理由③:行ってダメだったときすぐに引き返せるから。

まずは何事も行動しなきゃ始まりません!!

失敗してもいいと思います。

普通に自分でアパートを借りて住んでしまうと、初期費用などがかなり掛かり、金銭的に余裕がなくなります。

そこの職場がパワハラがあったり人間関係が悪かったときに引き返そうにも、せっかくかりたアパートや、準備に費やした時間など考えるとすぐに行動できないですね。

ですが、そんなときリゾートバイトだったら事情を派遣先の担当者さんに話せば引き返せます。

もちろん頑張ってみた結果のことで誠意を見せることは大切ですが、精神をすり減らして働くのは辛いですよね。

人生一度きり!!楽しく働きたいところです!!

てな訳で引き返したときも帰りの交通費だけしかかからないのです。

理由④:地方にはない情報・情報量の多さがある。

今がネットワークが発達した時代といえど、実際に目で見て、耳で聞くのとは違います。

リゾート地で働いてる人たちは感がよく、時代に合わせ持った知識を持っていつ方が多いです。

やはり観光客の求めていることに敏感に反応したり、多くの人と交流があるので、そう行った力が身につくのでしょう。

ですので、地方に住んでいるときには知り得なかった情報がたくさん流れています。

「はっ!」と心ときめくようなインスピレーションが湧いてくることもあるかもしれません。

私はリゾートバイトで一緒に働く仲間やお客様に感化され、英語力0の状態からアメリカ留学を決意し、日々、モチベーションにして働きました。

リゾート地では外国の観光客の方が多いので働きながら英語の勉強にもなりますよ。

理由⑤:まとめ【世界が広がる】

一番の理由はこれです!!世界が広がります。

地方はやはり情報量が少ないし、ただ普通に生活しているだけでは世界は広がりません。

ですがリゾートバイトで仲間と切磋琢磨したり、観光地でさまざまな人との交流を経て、あなたの世界が広がること間違いなしです。

私はリゾートバイトを始めた24歳が人生のターニングポイントだと思っています。

私みたいな地方出身者の方の世界がもっと広がればいいなと思っています。

おすすめの派遣会社を記事にしたので、まずはそちらから登録してみてください。

登録は無料です!!https://tabi72blog.com/resort-work/