リゾバして人生変わったBLOG
リゾートバイト

リゾバ3年経験者が語る「リゾートバイトで人生が変わった話」

どうも〜こんにちは!!

Natsuです^^

リゾートバイトとの出会い

私は全国各地およそ10箇所を約3年間リゾートバイトしていました。

私は地方の生まれで東京に行ってみたい!との思いから寮付きで光熱費がいっさいかからないという「リゾートバイト」をしてみることにしました。

割と勢いというか、軽い気持ちで決心しました。

東京だったらどこでもよくて、とりあえず東京で働く!と決めて求人を探しているときにリゾートバイトに出会いました。

そこからの行動は早くて、すぐに応募しました!

ちなみに東京が良かった理由は好きなアイドルグループのコンサートが東京であるから。です。

本当にそれだけの理由です。

リゾートバイトはずっと働くわけではないし、本当に軽い気持ちで応募しました。

けれど、そんな軽い気持ちで応募したはずだったのにリゾートバイトが私の人生を180度変えました!

実はリゾートバイトには出会っていた?

高校3年生の長い冬休み私はバイトをしようと求人を毎日探していました。

その時で目にした「沖縄の海近ホテルでのアルバイト」。

そのとき私は半信半疑で、お母さんに相談しました。

「これって働けるのかな?楽しそう」と。

そしたら母は「怪しいに決まってる!」と言い求人を見ただけで終わってしまいました。

ですが、今思えば12年前私が見た求人はリゾートバイトの求人だったんだな〜と思っています。

リゾートバイトを怪しいと思っている方に言いたい

リゾートバイトは怪しくなんかない。と。私も美味しい話には何か裏がある。と思って生きていた方だ。

ですがリゾートバイトは怪しくないし、自分らしく楽しく働けます。

もちろん働く場所によりけりですが、私みたいにリゾートバイトをよくわかっていないあなたは人生変わりますよ。

リゾートバイトで人生が変わった理由

なぜ、私がリゾートバイトを通して人生が変わったのかお話していきます。

それは、「考え方が変わったから」

私は大人になったら毎日働いて結婚して子供を産んで子供のために生きて働いて生活する人生を想像していました。

いわゆる世間一般的な思考だと思います。

自分の人生に海外の「か」の字もなかったです。

ですが、一緒に働く仲間たちは皆、海外留学や世界一周のためにお金を貯めている人たちばかりでした!

衝撃でした。

自分にはこれから海外に住もうなんて微塵も発想はなかった。

思い返せば、仕事が始まったばっかりの頃、リゾートバイトの休憩室で同僚に質問されました。

「リゾートバイトに来た理由は?留学するの?」と。

このとき私は意味がわからなかった。唐突すぎないかと。

なぜ私が海外留学に??

と、思っていた。

けれど、少し時間が経ってからわかった。

みんな向上心があって何かに挑戦している人たちの集まりなんだと。

私はこの環境に身を置けたことを嬉しく思った。

平凡で情報量の乏しい私が水を得た魚のように生き生きしだしたのを覚えている。

その前の人生もそれなりに充実はしている方であったが、そのとき私は自分で人生を選択肢

し、目標を作りワクワクしていた。

そのときの目標とは海外留学をすることだ。

理由はもちろん周りに感化されたのもあるが、一番は自分で英語を話せるようになりたいと思ったからだ。

リゾバは観光地なので海外からのお客さんが多い。

私は「OK」しか言えなかった。接客は好きなのにもどかしかった。

そして私はアメリカに留学に行きある程度簡単なものは英語を話せるようになる。

思い返してみたとき私の人生を変えたのは間違いなくリゾートバイトをすると決断したときだと思う。

そのあと留学から帰って来てからもリゾートバイトをしてお金をためて世界を旅した。

世界には私の知らないことがまだまだあると心底ワクワクした。

世界観が広がった。

これが人生が変わった理由。

これを読んでリゾバに興味のある人はまずリゾバ派遣会社の登録をお勧めします!

ちょっと入力はめんどくさいかもしれないけど、思っているよりすぐ終わる。

そして何より登録してしまえばあとは難しいことはありません!担当者さんが優しく教えてくれますのご安心を。

おすすめの派遣会社さんのリンクページ貼ります。

リゾートバイトって稼げるの??派遣会社3社を比べてみる!こんにちは!Natsuです。 リゾートバイトって稼げるのか? 結論から先にいってしまえば『リゾートバイト』は稼げます!! どれ...