リゾバして人生変わったBLOG
雑記

space wifi を購入してみたが一ヶ月で解約した理由

Table of Contents

一ヶ月で解約した理由

 

こんにちは、なつです。

 

 

wifi環境が自宅になかった為、調べに調べた結果解約手数料が無料のspace wifiをインターネットから注文しました!

それを最短試用期間の一ヶ月で解約しました。

理由はズバリ、すぐに速度制限がかかってしまい十分に使用できなかったからです。

こちらのwifi 無制限ではありませんのでお気をつけて下さい!

 

 

速度制限がかかった理由

 

space wifiは①wimax端末と②softbank端末があって

①wimax端末は3日で10GB利用の場合、翌日8時間制限

②softbank端末は1日3GB利用の場合、当日制限

が設定されています。

わたしは①のwimax端末が届きました。

どちらの端末が届くかは会社が決めるので選べません。

ですので1日平均で3.3GBは使用出来るのですが、netflixなどの動画を三本くらい見ると低速になり翌日まで使用が難しくなりました。

動画は容量が大きいので当たり前にGBなくなりますよね、、

一度制限がかかると翌日まで不調なのでそれが結構ストレスでした。。。

 

 

space wifi をオススメ出来る人はどんな人?

space wifiは月額3680円と安く、初期費用・契約事務手数料・解約手数料が0円です。

そして容量制限があるので、容量を必要とせず、月々の支払いを安く済ませたい方にオススメです!

色々な手数料が無料なのでハードルが低いところが魅力ですね

通信速度は問題ありませんでした!制限がかかると話は別ですが。。

私のように動画を見ることに主軸を置いてる方には絶対にオススメしません!!